錬心会
OB会について   掲示板   ブログ   更新履歴
 
OB活動
 ■新着情報
 ■OB会の概要
 ■OB会・現役の予定
 ■OB会会則
 ■幹部紹介
 ■部員のプロフィール
 ■試合結果
写真集
 ■最近の写真集
 ■懐かしの写真集
 ■記録集
リンク

■幹部紹介
●河田泰吾キャプテン(経済科学部 現代経済学科3年生)の今期の抱負

  こんにちは。
   この度、伝統ある修大剣道部の第49代主将を務めることになりました沼田高校出身の河田泰吾と申します。この一年を充実したものとすべく頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
   さて、剣道部の最近の状況は、5〜6年前から部員数は25名から30名と部の歴史を振り返ってみても大所帯で安定しています。そして試合においてもここ数年は諸先輩が個人戦で全日本に出場されているばかりか、団体戦においても男女共に全日本の舞台を経験するなど非常に活気付いていると思っています。
   それは、伝統に基づいて、部員一人ひとりが修大生としての自覚と責任を持って行動し、日頃から稽古に励んでいるからだと思っています。
  私は、全部員が自信を持って試合に臨むことができるよう一層の厳しい稽古に取り組む剣道集団を築いていこうと考えていますし、そのための練習計画を立てています。
   その厳しい稽古をこなすことによって、心身ともにより大きな自信が身につき、剣道を通じた人間形成もできるのだと思っています。そのためには、各自の自覚や学年を超えた競争意識、ハードルのワンランクアップによって手が届くところに来るものと確信しています。部員の皆さん、一緒に頑張りましょう!
   福井監督のご指導の下、OBの皆様のご期待に応えられるよう頑張りますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

  ●平成21年度 現役役員一覧
主将 河田 泰吾(沼田高) 副主将 益田 貴洋(武田高)
女子主将 上野 智子(大社高) 統制 白川 彩子(清水ヶ丘高)
主 務 村上 祥平(祇園北高) 幹 事 下向井  徹(広陵高)
OB担当 上野 楓(呉商業高)
永井  惇(如水館高)
会 計 野本  薫(小野田高)
坂本 大輔(武田高)

 

 

 
inserted by FC2 system